Satoyu日記

川上大輔さんとイル・ディーヴォを応援しています♪

バターナッツ

2017年11月17日 20時09分33秒 | 食べ物
昨年、知人からバターナッツというカボチャをいただいて、種を取っておいて、春に蒔き育てました。
そして、ようやく収穫しました。このカボチャは瓢箪のような可愛い形をしていて、細いところに種はなくてしたの方の太いところに種が入っています。
味は栗カボチャのようにほくほく感はなく、どちらかというとねっとりして甘いカボチャです。
煮て食べるより、ポタージュにするのがあっているような気がします。
バターナッツは、種からまいて簡単に栽培できますよ。





こちらは↓栗カボチャです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (tomato)
2017-11-21 15:24:43
バターナッツというカボチャがあるのですね。
知りませんでした。
見ただけで甘そうに見えます。
何となくお菓子にも合いそうですね。
こんばんは (Satoyu)
2017-11-22 19:56:36
tomatoさん

昨年もらった時は、初めてだったんですけど、
最近は、お店などでもよく見かけますね。

本当に、栽培が簡単でビックリです。
庭の隅に植えておけば、ほっておいてもつるが伸びて簡単になりますよ。

そうですね、お菓子に合うかもしれませんね。

コメントを投稿