Satoyu日記

川上大輔さんとイル・ディーヴォを応援しています♪

白鳥~♪

2009年01月29日 20時33分04秒 | その他
     時々買い物の帰りに、近くの沼に行ってみました
     
     

     2羽の白鳥が遠くで気持良さそうに、泳いでいました
     ちょっと、遠かったけれど、写真を撮ろうとカメラを向けていたら、
     くるっと向きを変えてこちらに向かって泳いで来ました

     


     近くまで泳いできて、ちょっとがっかりしたような表情です
     きっと餌が欲しかったのかもしれません
     
     先日、別の沼に行った時に~そこには餌をやらないようにと
     注意書きがあったので、餌をやる人はいませんでした。
     
     広い沼にたったの2羽、きっと近くの沼から遊びに来てるのかも
     知れません。夕方には帰るのでしょう~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~! (風の子)
2009-01-30 21:52:27
Satoyuさん こんばんは~。

2羽の白鳥の、気持ちが分かるよな写真ですね。(笑)
すーっと 近づいて来て、がっかり~・・。

勝手に餌をやっては、ダメなんですね。
でも 近づいて来ると、あげたくなっちゃいますね・・。

今日は 雨の一日でしたが、水面がキラキラしていて、暖かそうですね~。
返信する
こんばんは♪ (Satoyu)
2009-01-30 22:59:58
風の子さん~こんばんは。

近くに白鳥の飛来地があるんですよ~。
近くに大きな沼がありますが、現在146羽来てるそうです。
一時は、600羽以上も来たそうですが、今は大分減っているようです。
昼間は、2ヶ所の沼を行ったり来たりしているようです。
2ヶ所を行ったり来たりする行動は、珍しいそうです。
返信する
優雅な白鳥~! (ジャスミン)
2009-02-01 01:31:17
satoyuさん~今晩は。

お久しぶりです。

とても清清しいお写真ですね。

水面を静かに揺らし、浮かぶ白鳥は優雅です~!
146羽も。。。随分いるんですね!
白鳥って傍で見ると大きいんですよね。
近くにこんな素敵な憩いの場所があったら、毎日行って、ベンチなどがあれば本など読んでゆっくりしたいです。
返信する
こんにちは (tomato)
2009-02-01 11:39:24
Satoyuさん、皆さん、こんにちは。
Satoyuさん、しばらくブログが更新されなかったので、心配していました。
白鳥を生で見られるなんて、うらやましいです。
なんか、ゆったりした感じがしていいですね。
春になると、飛んで行っちゃうのが寂しいですね。
返信する
カワイイですね~。 (つむみ)
2009-02-01 16:22:07
Satoyuさん、みなさん、こんにちは

やっぱり白鳥は優雅でいいですね~
関西にも渡り鳥の来る池があるのですが、以前に比べるとかなり数が減っているそうです…。
環境破壊などで、生きにくくなっているのでしょうか。心配です

近くに来てくれると、つい餌をやりたくなってしまいますよね~。でも、食べてはいけないものもあるだろうし、やっぱりガマン!ですよね
返信する
こんばんは (Satoyu)
2009-02-01 20:10:34
ジャスミンさん~こんばんは。

お久し振りです。
今日は、一日中冷たい風が吹いていましたが、
お元気ですか~。

別の沼で餌づけをしているので、人に慣れていて
すぐ近づいて来ます。
一生懸命泳いでくる姿に感動します
とても可愛いですよ~。

tomatoさん

ブログ、なかなか更新できなくて~。
いつも、ご心配おかけしちゃってすみません
白鳥は1年ぶり~とても可愛いですよ。
毎年数が減っているので淋しいです

つむみさん

渡り鳥が毎年減っているのは、淋しいですね。
人に慣れていてすぐ寄ってくるので、
とても可愛いです。

ここは、昼間時々遊びに来るのですが、
夕方になると、帰って行きます。
昨年までは、別の沼では、餌をやれたのですが、
今年からは、禁止になったようです。
淋しい事ですが、仕方無いですね








返信する

コメントを投稿