カーくん&ポックンのお散歩日和

イケメンエジプシャンもどきのカーくんとお人(犬)よし黒ポメチワのポックン そしてその飼い主ののんびりまったりな日常

あけまして 松の内もすぎようとしています

2011年01月07日 17時41分49秒 | 日記雑感
新年明けましておめでとうございます

といいつつすでに今日は7日
松の内も終わりとなりました

昨年は28日までキッチリ仕事をしていたので最後の3日間で大掃除
(12月は土・日もなんだかんだ出歩いていたので
年明けは例によって1日はノンビリしつつも初詣やらダンナさんの実家への年始回りやら
2日は横浜から来たいとこ夫婦と宴会
3日はバァチャンの実家への年始回りと墓参り
そして4日は年末からの無理がたたってか腰痛で一日ダウン
5日から仕事初め
6日は仕事の最終日(なんのこっちゃ?)

なんか慌しく過ぎた年末年始でした

昨年は久しぶりにパソコンの先生に復帰し 職業訓練講座で多くの皆様の新たな門出のお手伝いをさせていただきました。
昨日はその講座の最終日
みんなが笑顔で修了証書を受け取る姿を見ることができて感無量な一日でした。

で、今日からは暇になったわけですが・・・

0と1のデジタルなお仕事がすっかり身についてしまい アナログなスピリチャルな世界とはだいぶかけ離れた日々を送っていたので、しばらくリハビリ期間が必要なようです。

が、しかし

昨年11月末で主任児童委員を退任し 本来の自分自身のお役目に専念できるはずなのにいまだ引きずっている問題がかなりこじれて大きくなっているのも確かです。

これを私にいったいどうしろと・・・

「いいかげん解放してよ

と叫びたいのは山々ですが向こうがそう簡単には私を解放してはくれないわけで、それはそれで何かの意味があるのでしょう。

先月の日曜学校魔法の部屋でリーディングをしてもらったら
「今の人間関係の煩わしさはすべて必然からきているものです」
と言われてしまいました。

私自身は望まないことだけど私の魂が招いていることなのだとか

え~~~~~~~~~

「かんべんしてくださいよぉ

と言いたい私

今年はその問題にさっさとけりをつけて 本来の私自身のお役目に専念できるよう頑張りたいと思います。

って、頑張る必要はないのか・・・
なすがまま 流れるままを受け止めることがスピな感性でしたね。

まだまだ娑婆っ気の抜けない私でございます。

今年は私自身がそしてより多くの皆様が
光り輝く存在となれますように

うれしうれし たのしたのし

を心がけていきましょう

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます (慈雲)
2011-01-07 19:33:51
今年は 年賀状を一枚も書きませんでした
メールも味気なくて
ただの「音沙汰なし」野郎でスミマセン。

旧暦の新年の頃 何か 描かせていただくと思います。(タブン…)


身体が 旧暦や星の動きにシンクロし出してて
しかもそれを自覚し始めて 
全く逆らえません。

今度の日曜学校 ヨロシクお願いいたします。
ちょうど その前の週 色々ありそうなので
自分に繋がる 音と香り のサポートはありがたいです。

返信する
>慈雲さん (さとけ)
2011-01-08 23:21:43
こちらこそ 今年は仕事関係の年賀状まだ出してないですから・・・
(今さら出してもしょうがないか?)

私もなんか新年は旧暦がほんとだよなぁ~
と思う今日この頃
きっとそのせいで年賀状出すのも身がはいらなかったのかな?

クリスタルボウル演奏会
どんなか楽しみですね。

今年もよろしくお願いいたします~
返信する

コメントを投稿