カーくん&ポックンのお散歩日和

イケメンエジプシャンもどきのカーくんとお人(犬)よし黒ポメチワのポックン そしてその飼い主ののんびりまったりな日常

デリリウム・ノエル

2010年12月25日 20時06分07秒 | おいしいもの
今回はsoloさんとパルコ劇場で公演が行われている

佐々木蔵之介・大杉漣主演の「抜け穴の会議室」を見るために東京に出かけました。

死後、前世で関わりあった人とその人生の復習をしてから来世に生まれ変わる
その復習における二人の人間関係の洗い出し

という内容のお芝居です。

とても興味深くおもしろかったですよ。

前回の「狭き門より入れ」ともども人間の輪廻転生を扱った作品でとても共感できる作品です。


芝居を見終わった後は表参道のイルミネーションでも見に行こうかと思っていたのですが、まだ暗くなる前だったのでそのままホテルにチェックインして、東京ミッドタウンのイルミネーションを見に行くことにしました。

これがまぁ最悪・・・

ものすごい人出でミッドタウンの周辺は人と車の大渋滞
結局幾重にも取り巻く人の頭の後ろからかろうじてほんの一瞬イルミネーションを見ることができました。
ただ疲れただけ・・・ 行くんじゃなかったと後悔しても後の祭りです

そして夜は東京在住の友人cutenさんとMさんと4人で赤坂のデリリウム・カフェでベルギービールを堪能しての忘年会

写真はデリリウム・ノエルというクリスマス限定のビールです

帽子をかぶったピンクの象がサンタさんのそりを引っ張っているグラスの絵がとてもかわいい

ムール貝のビール蒸しとそのスープを使ったリゾットもとてもおいしかったです。

アルコール度数10%とか8%とかのベルギービールをけっこう飲んで食べてオバサントークしたにも関わらず、あまり酔った感じはしなかったのは楽しいひと時を過ごしたからでしょうか?

朝の1時間半の寒風に吹かれての行列はつらかったけど、それ以外はとても楽しいクリスマスの一日を過ごすことができたのでした

しあわせ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした! (cuten)
2011-01-12 10:30:43
ベルギービール美味しかったわぁ…リゾットも~~♪
暖かいフトコロと時間があれば、メニュー片っ端から制覇したいくらい。

東京に居ながら日常はすっかり田舎者暮らしなので、時々こうしてさとけさんに”連れてって”もらうのが楽しみです(笑)
また遊んでくださいね。
>cutenさん (さとけ)
2011-01-13 10:52:46
>東京に居ながら日常はすっかり田舎者暮らしなので

なにをおっしゃいますやら

いつもいろんなお芝居やらバレエやらを観てまわっているじゃありませんか
うらやましい限りですよ

最近は東京に行ってもこのデリリウム・カフェか有楽町または新橋のドイツビール&ワインのお店ばっかりです。

また今度東京に遊びにいったらお付き合いくださいね

コメントを投稿