カーくん&ポックンのお散歩日和

イケメンエジプシャンもどきのカーくんとお人(犬)よし黒ポメチワのポックン そしてその飼い主ののんびりまったりな日常

合格したはいいけれど・・・

2006年11月20日 17時35分12秒 | 日記雑感
不良少女Y なんと希望の大学に合格しちゃいました

先日来東京に行っていたA大学の経営学部経営学科ホスピタリティ専攻というやつです。

不良少女Yの高校は総合学科というところで、普通学科のように5教科7科目は勉強しません。そりゃぁ必修科目はちゃんと勉強しますよ。
おかげで未履修というのはありませんが、そのかわり、選択科目が食品製造とかプログラミングとか商業英語とかなので、センター試験を受けることははっきり言って無理です。

当然、大学を受験するには学校推薦かAO入試か私立の一般入試しか選択の余地がありません。国公立大学の指定校推薦を受けるには平均評定が足りない不良少女Y
おまけに不良少女ですから学校推薦もなかなかもらえません。

ということでAO入試ということになったわけですが、彼女が受けた大学のAO入試は1次試験が新聞読解 2次試験が集団討論と集団面接
1次の新聞読解を何とか切り抜ければあとは口から先に生まれてきたような不良少女Yにとっては独壇場です。

きっと見事に口からでまかせで論破してきたのでしょう。
おかげさまで無事合格してしまいました・・・

おかげですっかり鼻高々の不良少女Y
意気揚々と遊びに出かけそうです。

早々と合格したはいいけれど、余計な心配の尽きない母なのでした。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝!合格 (きものや 香織)
2006-11-20 20:29:50
おめでとうございまぁす。よかったですね~。
発表まではドキドキの日々だったでしょう。
なにはともあれおめでとうです

実は私、昨日試験だったんです。場所は飯田橋。
ランチの店探しで神楽坂を散歩していて見つけちゃいました。「ペコちゃん焼き」なんせ試験目的だったので、本当に偶然見つけてびっくり。これだー!いい匂いの中受験するのもどうかと思い、買わずに帰りましたがこの気持ちを報告したくて。
そしたらお嬢さんの合格のお知らせ。
私もいい合格の波にのれてるといいのですが。
返信する
ありがとうございます! (satoke)
2006-11-21 09:32:25
コーチは着物の検定だったんですね。
法政大学でやったんですか? すごいところでやるものですね。うれしいご報告を待っています。

おかげさまで不良少女Yも来年は大学生ですよ。まさに「シンジラレナ~イ!」
あの生意気娘がねぇ・・・

さっそくバイト先を見つけてきたみたいで、また帰りが遅くなるんでしょうね。


ところで、見つけちゃいましたか。ペコちゃん焼き・・・
お買い求めにはならなかったのかな?
あそこでしか売っていない超レアものです。
またいつか機会があったらお試しあれ(味はホットケーキに近いですけど)
返信する
良かったぁ! (どんちゃん)
2006-11-21 10:19:15
オメデトビーム!!(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆ピーー
返信する
ありがとう! (satoke)
2006-11-22 09:41:35
>どんちゃん

オメデトビームありがとう!

これでプロのホテルウーマンを目指してくれれば良いんだけどね・・・

どうもプロのキャバ嬢になりそうな勢いで、いつになっても親の心配はつきません
返信する
おめでとう! (はなな)
2006-11-23 17:20:04
よかったね 

恐縮ですがブログのアドレス変えたのです。
コメントいただいてありがとね
新しいほうへお返事書きました。
よかったら見てね。
返信する
はななさん (satoke)
2006-11-24 10:36:23
はななさん ありがとう

さっそくブックマーク変更しました。
またちょくちょくのぞきに行くね。
返信する

コメントを投稿