カーくん&ポックンのお散歩日和

イケメンエジプシャンもどきのカーくんとお人(犬)よし黒ポメチワのポックン そしてその飼い主ののんびりまったりな日常

マチルダさ~ん!!

2006年11月20日 17時23分58秒 | おいしいもの
昨日の夕食はビーフシチューでした。

食材に買ったジャガイモ・・・
なんと名前が「マチルダ」

え~~~~
昔からあった品種なのかな? それとも最近できた品種なのかな??
だとしたら誰がつけた名前なんでしょう?
どうゆう理由でつけた名前なんでしょう??

思わず叫んでしまいました。

「マチルダさ~~~ん

味は・・・ 普通のメイクイーンでしたけど。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どんちゃん)
2006-11-21 10:18:07
病気に強い品種らしい<マチルダ
http://www.maff.go.jp/kyoshitsu/tanken/jaga03.html
なんだか、とても魅力的なネーミング
返信する
いろいろあるのね (satoke)
2006-11-23 14:18:48
ジャガイモもいろんな種類があるのね。

他のはキタアカリとかホッカイコガネなのに
なんでこれだけ「マチルダ」なんだろうね
返信する

コメントを投稿