カーくん&ポックンのお散歩日和

イケメンエジプシャンもどきのカーくんとお人(犬)よし黒ポメチワのポックン そしてその飼い主ののんびりまったりな日常

宗教ではありませんが・・・

2008年10月20日 10時33分22秒 | 不思議大好き
先日民生委員の行事で千手観音様にオメモジしに行ったとき、

観音様にお目にかかる前に少々待ち時間があったので
クィントエッセンス「老子と観音」でワークをしてみました。

人目につかないところで秘かに隠れてやっていたつもりだったのですが
あまりにもよいお天気できれいな青空だったので
ついつい動作が大きくなってしまったか・・・
一緒のお当番だったもう一人の民生委員さんにその姿を見られてしまったようで
あとで
「さっきあなたがやっていたのはなあに?」
と聞かれてしまいました。

「あ・・・ 観音様のエネルギーとつながれるように気を取り込んでいました」

と説明したけど、わかっていただけたでしょうか?

「なにか信仰なさっているの?」

60前後のとても上品で穏やかで、しかし一本ピンとした気合の垣間見えるステキなその方はにこやかに問いかけます。

「特定の宗教を信心しているわけではありませんが・・・」

なんと説明したらいいものやら。

「よいエネルギーをいただいて自分のエネルギーも高まればと思っているのですが」

仏様も神様も私にとってはパワースポットなのであります。
と言ってもわからないだろうし・・・

でもその方も「私も昔教会で癒されたことがあるのよ」
とお話くださってなんとなく理解していただけたようでした。

そうなんです。
私の今の考えはいろんな要素が絡まりあって出来上がったものなので
一口では説明できないし、一般の人には理解できないだろうし・・・

宗教とか信仰とかを通り越した宇宙エネルギーとのつながり・・・
ん~~~~ 結局は一緒か・・・

それを神と呼ぶか仏と呼ぶか宇宙人と呼ぶか
見る角度と呼び方の違いだけかもしれません。

そして宇宙のエネルギーは細胞のエネルギーとつながり
結局のところ素粒子の波動となって・・・

わかるかな~~~
わかんないだろうな~~~~~
(古っ

だって自分でも頭の中の整理がつかないんだもん
これが解明できたらノーベル物理学賞と生理学・医学賞と平和賞がもらえるわよ
絶対


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おみごと! (慈雲)
2008-10-20 23:25:38
satokeさんの とっさのお答え
お見事です!

私は エネルギーという言葉でさえ
口に出せずにいます~~
拒絶されるって 既成概念が 強いんでしょうね

何の 迷いもなく答えられる方には
それを 受け入れられるような方が
集まってこられるんでしょうね~~

私はいろいろ好きな割りに
自分で「分かってもらえっこない」って
壁を作ってるから 周りに理解をしめさない方が 集まるんでしょうね^^;

あなたはあなた 私は私 (satoke)
2008-10-22 14:38:47
何しろグリーンの私は
自分のスペースさえ確保できればそれでいいので

あなたはあなた 私は私

という人間です。

だから私の考えが人にわかってもらえなくても別にかまわないというのが基本なんだけど、

やっぱり同じ仕事をする人に
「この人変な人」
と思われるのも少々困るとは思います。

なので、言ってみてわかってもらえなかったら
「いやぁ~~~ すいません。
 意味わかんないですよねぇ」

と笑ってごまかします。

無理に理解してもらう必要はないですからね。

慈雲さんはレッド(ピンク)の質が強いから理解してもらえないと落ち込みが激しいのかな?
そこで無理にねじ込むと引かれちゃうしね。

笑ってごまかすってのも一つの手ですよ~

コメントを投稿