カーくん&ポックンのお散歩日和

イケメンエジプシャンもどきのカーくんとお人(犬)よし黒ポメチワのポックン そしてその飼い主ののんびりまったりな日常

Buddhirs

2008年10月17日 10時42分59秒 | 不思議大好き
先日のすぴこんで斉藤サトルさんに描いていただいた日光菩薩さまを
プライベート用携帯の待ち受けに設定しました。

で、お仕事用携帯の待ち受けを全珠院の千手観音さまのお写真にしようかと思ったのですが・・・

失礼ながらインパクトが強すぎてかわゆくない
(きゃ~~~ ごめんなさい千手観音さま


我が家には以前買った一冊の本があります。

峯村冨一著 井筒信隆監修
「かわいいぶつぞう ふしぎなチカラ」
春秋社発行

仏像は昔からキャラクターだった

というキャッチフレーズの本で
かわいい仏像のイラストが満載です。

で、そのイラストを携帯の待ち受けにできるサイトがあるので
そこから千手観音さまのイラストをいただいてきました。

ご興味のある方は一度アクセスしてみてください。

Buddhirs 仏像イラスト ブッディーズ

携帯で直接アクセスする場合は

http://www.raylandnet.com/buddhirs/i/

からどうぞ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こっちにも~ (慈雲)
2008-10-27 08:42:11
私、丙午の守護本尊は「勢至菩薩さま」
以前 真言などをググッていた時に
描かれてた仏様方
同じ絵でした~~

「PIICATS FAMILY」 
http://www.sakai.zaq.ne.jp/piicats/indexZ.htm

かわいいですよね
私も携帯の画像に 
入れさせていただこうかしら~
真言 (satoke)
2008-11-20 09:52:13
真言は音の波動になるのですよね。
私も興味ありです。

今 生で声明を聞いてみたいと思っているのですが・・・
なかなかその機会に恵まれません

コメントを投稿