カーくん&ポックンのお散歩日和

イケメンエジプシャンもどきのカーくんとお人(犬)よし黒ポメチワのポックン そしてその飼い主ののんびりまったりな日常

シンクロ

2006年09月06日 10時28分57秒 | 日記雑感
なにがどうってわけじゃないけど、いろいろなことがあって、それらがみんなシンクロしているように思う今日このごろ。

仕事を辞めようと思ったのも、まぁ直接的には自分が会社にいる意味がなくなったからだけど、そうなるような流れが会社の中でもあったし、自分の中でもおきていた。

で、そんなときオーラソーマに出会ってすごく興味を持って勉強したいなと思い始めたとき、じゃぁ、どの先生に教わろうか悩んだ時期がしばらくあった。
ほんとうは8月にいくつかの教室を回ってみようと考えていたんだけど、時間がとれなくて決めかねていたとき、テレビ番組に神楽坂が出ていた。神楽坂って山形の料理を出すお店が多いんだとか。私の父は山形の出身だからとっても親近感を覚えたのだけど、その神楽坂には悩んでいたオーラソーマの教室の一つがある。

その教室は悩んでいた中では一番候補の中の一つで、このテレビ番組のおかげで一歩リードした感じだった。そして、ふと目にしたその先生のブログの内容がこれまた私の興味とピタッと一致したので、これで決定!! 

今度の日曜日 オーラソーマじゃないけれど その教室で開かれるこれまた興味津々の「マヤの13の月の暦」のセミナーに行くことにした。
これも申し込もうかな~と悩んでいるうちに定員になってしまい残念に思っていたところキャンセルが出たので受講できることになったといういわく付きである。

私の運命は流れている!
オーラの泉じゃないけれど「人生は偶然ではなくすべて必然である」と今は確信している。


もうひとつ・・・

これまで3年くらい、仕事でS市立の小中学校を回ってきた。職員研修なんかで学校の先生が全員集まったこともあった。
私の小・中学校の同級生には学校の先生になった人がけっこういるから、いつか誰かに会えるかも知れないと密かに期待して回ってきたけど、3年間誰一人として会うことはなかった。

それが、先月行った学校で初めて同級生に会うことができた。それも一度に二人!
そして昨日、他の友人から同級会のメーリングリストのお誘いがきたので登録したら、管理人の子や(子じゃないか・・・ ^^;)ほかの友人からメールがきて、なんかとっても懐かしい気分に浸っている。

これもきっとなにかに向かって流れ始めているんだと思う。
このさき何があるのかとっても楽しみ。

今、私の周りでおきる一つ一つのことになにか意味があるんだと実感している。

(会社に残るみんなには悪いと思っているけどさ
 でもそうゆうふうに流れてるんだから ゆるしてチョ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (管理人の子)
2006-09-06 13:19:29
見かけは大人、頭脳は子供の逆コナンです。
返信する
管理人の子 さん (satoke)
2006-09-07 09:47:44
コメントありがとね♪



そんなわけで、しばらくプーしてるから、なにかお手伝いできることがあったらお申し付けください。



>見かけは大人、頭脳は子供

って、毛利小五郎・・・?



管理人の子さんはハートが子どもなんだよね

フォローになってない?
返信する
いろいろ楽しみですね (grace)
2006-09-07 11:39:15
変化の時期って、流れにのるといろいろシンクロが

重なってくるのよね~。

まるで見えない力に「こっちの方だよ~。」って

導かれるみたいに・・・。

これからの展開が楽しみだね♪



「13の月の暦」のセミナーに行くの?

またどんなだったかお話聞かせてね~。



KIN223:青い月の夜のgraceでした。
返信する
神楽坂 (管理人の子)
2006-09-07 12:16:27
確かに逆コナンじゃなくて、毛利小五郎かもしれない…

すぐ寝るし。



ところで神楽坂と言えばペコちゃん焼きですな。

http://syoutengai-web.net/fujiya/

結構美味しいよ、甘いものが苦手じゃなければ。
返信する
graceさん (satoke)
2006-09-07 17:46:31
そうなのよ~~!



最近なんか感じるのよ。



「13の月の暦」また報告しますね。お楽しみに



ところで軽井沢の旅の報告はまだ・・・?
返信する
ペコちゃん焼き (satoke)
2006-09-07 17:49:33
へぇ~~~!



神楽坂でしか売ってないのね。

買ってみよ



毛利小五郎さん いえ、管理人の子さん

情報ありがとう
返信する

コメントを投稿