カーくん&ポックンのお散歩日和

イケメンエジプシャンもどきのカーくんとお人(犬)よし黒ポメチワのポックン そしてその飼い主ののんびりまったりな日常

復活

2006年11月19日 18時06分54秒 | 日記雑感
パソコン復活しました。
結局 修理に出して 代替ディスプレイを購入して、パソコンを新規購入しました

私が風邪で寝込んでいる間に、ダンナさんと不良少女YがVAIOの液晶ディスプレイを修理に出しに行きました。そして、代替の液晶ディスプレイを買ってきたのですが・・・

なんとVAIOは純正のディスプレイしか接続できない
ケーブルの形状が一般のケーブルとまったく違うのです。
アダプタを探しにいったらお店の人に「ありません」と言われてしまいました。

VAIOに関していえば、ディスプレイの修理が終わればなにも問題ないわけですが・・・
この代替用に購入したディスプレイをいったいどうしろと言うのでしょう
それも19インチワイド・・・
普通代替で買うなら15インチだろ

ということで、しかたがないのでGatewayのマシンを新規購入することになりました。もともと私の業務用にデスクトップを1台ほしいな~~~とは思っていたのですが、まさかこんな形で購入することになるとは思いもしませんでした。

ま、とにかくPC復活したのでよしとしましょう。
しかし、19インチワイドは見づらいぞ

私はといえば、4日間寝込んでやっとなんとか起き出せるようになりました。
薬、なんにも効かなかったような気がします


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですかぁ~ (アズマック)
2006-11-20 18:04:53
突然のコメントすみません
19インチワイドモニターは見づらいですか・・・
私も購入を考えていたので・・・
うむぅ~考え直さなくてはならないかな
返信する
アズマックさん ようこそ! (satoke)
2006-11-21 10:04:53
アズマックさん ようこそおいでくださいました。
北海道の方なんですね。遠いところまぁ・・・ありがとうございます。

アズマックさんのブログにもコメントさせて頂きましたが、何しろ今までのVAIOの液晶が15インチなので、いきなり19インチ それもワイドはあまりにもでかすぎる・・・

とくに横幅がひろすぎて視野が追いつきません

ちょっと離れて映画のDVDとか見るにはいいかもしれませんけどね。キーボード打ちながら画面の直前で仕事するには不便です。

ま、いつか慣れることを期待するしかないですが。
返信する
うちのVAIOも… (どんちゃん)
2006-11-25 14:57:48
今朝からチラチラしたり暗くなったり、具合が悪かったのですが、先程、ついに死亡しました。
うちのVAIOはもうすぐ五歳。
ディスプレイとモニターと二つ端子があり、試しにモニターの方に以前使っていたNECのディスプレイを繋げてみたら、なんと表示される~!

ところで、ディスプレイの修理代ってどのくらいかかった?
ソニーに問い合わせたら、3万以上だそうな
返信する
いいなぁ (satoke)
2006-11-26 22:31:56
どんちゃんとこのVAIOにはモニターの端子があるんだ。いいなぁ・・・

ウチのVAIOも同じ症状だったよ。
ウチのは2002年の3月に買ったのね。
で、そのときジョーシン電機の5年間ロング保証ってのにはいったので、ギリギリ保証期間内です。
だから多分無料だと思うけど・・・

保証がなかったら最初から新規購入したよ。
HDDも一度修理出したしね。

ウチは猫がパソコン踏んづけて窓に登るし、猫の毛があちこちでふわふわしてるし、パソコンには非常に厳しい環境です。だから4年も使えればなんか「がんばったねぇ」って気持ちです。

最近のパソコンはいろんな機能やソフトが満載だけど、我が家は安くて頑固なパソコンでないと生きていけそうもありません。

さて、モ~モ~パソコンがどれだけがんばってくれるか楽しみです
返信する

コメントを投稿