カーくん&ポックンのお散歩日和

イケメンエジプシャンもどきのカーくんとお人(犬)よし黒ポメチワのポックン そしてその飼い主ののんびりまったりな日常

焼津さかなセンター

2012年12月30日 21時40分56秒 | 日記雑感
年末恒例 さかなセンターへお買いもの

雨で外が薄暗かったので目が覚めたのが8時近く

焦って支度をしてダンナさんとさかなセンターへ出かけます


ただカニの爪を買いに行くだけなんですけどね

一年の締めくくりになんとなく毎年恒例になっています


8時半に家を出たのですが
すでに近場の駐車場はいっぱいで少し離れた場所に停めることができました

ちょうど雨も上がっていてよかったです


場内はすでに人ごみにあふれ
朝からお寿司屋さんも大混雑

朝ごはんを食べずに行ったのですが・・・
さすがに朝からお寿司を食べようって気にはならないな・・・

場内を人に押されかき分けしながら一周回り
結局はいつも買うお店でカニの爪と鰹節を買いました

あとは丸又のかまぼこ・伊達巻・錦糸卵

金目鯛の干物がとてもおいしそうだったのですが
大きくて我が家のグリルには入りそうもなかったのであきらめました


昨年の東日本大震災の後はパッタリと人出が途絶えてしまったさかなセンターでしたが
ようやく元通りのにぎわいになったようで
こうして人々がにぎやかにお買い物ができるってことがとても幸せなことなんだなって
しみじみと思います

いつもと変わらぬ年の瀬にありがとう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿