ma vie quotidienne

フランス語で「私の日常生活」。
ささやかながらも大切な日常の記録です。

白川郷日帰り観光

2008-08-16 20:44:34 | 
結婚して初めてのお盆休みは、岐阜にある夫の実家で過ごしました。

滞在中、私がかねてから行ってみたいと言っていた白川郷に車で連れて行ってもらえることになり、義両親と夫と4人で朝早く出かけました。

朝9時前に到着したのですが、すでにかなりの観光客が・・・。「昔はひなびた所だったんだけど、世界遺産になってからすっかり観光地化しちゃって」という話を聞いてはいたものの、静かな所というイメージが強かったのですが、来てみてとても納得しました。



展望台から見た景色。車とたくさんの観光客を見なかったことにすれば、すっかり「まんが日本昔ばなし」の世界です♪

合掌造りの民家を見学しました。2・3階は気持ちよい風が吹き抜けて、こんなところで勉強したいなぁ・・・と思いました

白川郷へ行く途中も、道の駅での朝市に立ち寄ったり、分水嶺や荘川桜といった観光スポットを通ったり、盛りだくさん。近くに山がない場所で暮らしていることもあり、こういう山の中で過ごす一日は貴重です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿