ma vie quotidienne

フランス語で「私の日常生活」。
ささやかながらも大切な日常の記録です。

夢フセンオフ会

2007-09-13 01:03:58 | シンプルに暮らす
日頃、メルマガやmixiでお世話になっている「夢フセン」のオフ会に行ってきました。

「夢フセン」とはフセン(ポストイット)を使用した夢実現ツールのこと。モニター体験から1年半、念願のオフ会参加となりました♪

メンバーは私含め4人。カフェでランチのあと、皆さんの手帳とフセンを見せてもらいました。リアル夢フセンにちょっと感動・・・皆さんがそれぞれのライフスタイルや性格?に合わせて使い方を試行錯誤していらっしゃる様子が伝わってきました。

その後は・・・いろいろおしゃべり。カフェを替えて、またおしゃべり。夕方ごろまでまったり居座ってしまいました

主宰されているnonkaさんが事前に教えてくださったとおり「雑談がメイン」のオフ会でしたが、「あ~いっぱいしゃべって楽しかったわ~」だけで終わらないところがさすが!自分にとって確実にプラスになりました。

nonkaさんとお話していると、もう一歩進めてみよう、掘り下げてみよう、という思考回路が会話の端々から感じられました。それに引きかえ自分は口先ばかりで足は同じところを足踏みしてるだけだわ、と。。うまく言えないけれど何か考え方のヒントみたいなのを得られた気がして、そのときの感覚を忘れないようにしたいと思いました。

帰宅してからいろいろ思い返してみたのですが、オンラインで交流があったとはいえ、初対面の人たちに夢やら悩みやら語れるってすごいことだなあと思いました。それを一生懸命聞いてくださる方がいるからこそ、ですね。

また参加させてもらって、いろいろおしゃべりしたいです





素敵なお祝いをいただいてしまいました♪ありがとうございました。嬉しかったです








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらこそありがとうございました♪ (nonka)
2007-09-13 22:30:24
そういえば、初対面だったんですよね^^;
たっぷりお話させていただいて、
こちらこそありがとうございました♪

そういえば、夢や悩みって中立な立場の人のほうが話しやすいのかもしれませんね。
毎日職場で顔を合わす人だと、ちょっと気まずかったりして^^;
マッサージ&カウンセリングも、中立の立場の私を鏡だと思って、自分の夢と向き合う機会にしてもらえたら…って思ってます。どうなることやらですけど(汗)

さとさんは口先だけ…なんて印象は全く受けませんでしたよ!
周囲に気を配って慎重に動く人だなぁと思いました^^
日々丁寧に暮らしてる様子が伝わってきて、私は反省しましたよ…orz(レベルの低い夢で止まってるなって。笑)

またお会いできるのを楽しみにしています!^▽^
返信する
幸せ光線、まぶしかったです! (かすみ)
2007-09-14 23:04:34
私も参加させていただきましたが、途中で
抜けたので、ケーキの写真によだれが・・・。

とってもこまめで、かわいらしいさとさんに、
少女マンガのヒロイン的なものを感じました。

私は、フセンを使いこなせていないので、
すごいなあ・・・って手帳横目でみてました。

いつかまたお会いできますように!!
返信する
お話できてよかったです!! (さと)
2007-09-14 23:25:14
nonkaさん、こんばんは。
私には本当に有意義なひとときでしたよー。
改めて感謝です

私は愚痴とかできない理由とかばかり口にしてしまうので、nonkaさんのように次につながる考え方ができる人になりたい、と思ったのです★

丁寧に・・・暮らせているかは甚だ疑問ですが夢フセンと出会えて、毎日楽しく過ごせています。
ありがとうございます♪

nonkaさんのマッサージ&カウンセリングの夢、具体的になりつつあって、きっと叶いそう!ってワクワクしました!応援してま~す!!


返信する
ありがとね♪ (mona*ca)
2007-09-15 18:04:41
さとさんとお会いするのも
夢のひとつだったので叶ってよかった♪

かわいらしい人だなぁ~って思いました。
きっと素敵な奥様になると思うわ。

キチンと日々過ごしてはる印象だったので、
と思い、
もう1度、背筋をピンと伸ばして生活しよっって
よい刺激を受けました。

またお会いしましょうね

返信する
ケーキもよかったですよ! (さと)
2007-09-17 22:50:12
>かすみさんへ

こんばんは♪
二次会のお店、素敵なところでしたよ~。
いつかご一緒できればいいなぁ

こまめでかわいらしいのはフセンのサイズだけです!
でもありがとうございます★

かすみさんの習い事のその後、また教えてくださいね♪
家族も自分も大切にしたライフスタイル、いいなと思いました
返信する
こちらこそ~♪ (さと)
2007-09-17 23:09:27
>mona*caさんへ

こんばんは♪
私もmona*caさんにお会いできて嬉しかったです!
優しくて落ち着いたママさん、って印象は、
マラソンご一緒していて感じたイメージそのままでしたよ♪

私もとても刺激を受け、有意義な時間でした!
マインドマップもやってみたくなったし☆

素敵な奥様、なれますでしょうか・・・
またアドバイスください!先輩!
これからもよろしくお願いします♪


返信する

コメントを投稿