mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

ETC割引

2009-03-25 05:36:27 | 日記
一足お先に始まった、本四連絡橋は凄い車だったようですね。一昔前は
往復で1万オーバーだったのが、2000円ですからねぇ

3月28日から始まる高速道路1000円乗り放題になると、きっと高速道路は
渋滞だらけになるような気がします。まあ、それだけ景気回復に
役立ってるって事ですかね

もちろん、うちの車は2台共ETC付き。と言っても、モコで遠くまで行く事は
まずありませんが・・・

定額給付金もあることだし、高速道路も安くなるしどこか遠くへ出かけたい
と考えてます。
ちなみに、東京まで片道3600円で行けるみたい。(ネクスコのHP)しかし、
もっと詳細な金額がわかるのは28日以降。ネクスコHPも大混雑の予感です。

ガソリン代は値上がりしませんように・・・


ブログランキング参加中。
にほんブログ村 その他ブログへ
クリックお願いします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろきち7x)
2009-03-25 15:16:07
ご無沙汰してます。

3/28から始まる高速道路1000円は期待してますが、定期のドライバーさん‥、特に大型車の皆様にはちょっと酷な話ですね。週末の度に大型連休のように車が押し寄せるとなると、ゾッとします。‥とは言え、ファミリー層には相当な期待が出ているようですし、地域活性にはそれなりに繋がるのではないかと、私も思います。

料金体系結局難しすぎて良く判りませんが、ちょっと自分で具体例を記事にしてみたので、後程トラックバック入れときます。

ガソリン代は暫定税率廃止しなおすことで、相当割安感出ると思うんだけどな。バラマキって言われるくらいなら、徹底的にやって欲しいというのが個人的な想いです。

んで定額給付金ですが、‥ウチはそのまま自動車税の一部に消えて、何事も無かったかのように通り過ぎそうです。
返信する
ご無沙汰してます。 (mori)
2009-03-26 05:38:19
トラックの事なんて考えてないんでしょうね。
確かに地域の活性化には効果があるんでしょうが、高速道路が
何処も大渋滞では意味が無さそう。

料金体系は確かにわかりませんね。色んな割引があって
良くわかりません。

ガソリン暫定税率廃止賛成です。
返信する

コメントを投稿