mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

またまた洗車andブリス

2006-05-05 11:38:25 | 
予定通り、マーチも洗車してブリスしました。

まあ、本日2台目の洗車と言うことですが、ボディは沢山虫がついていたので、
虫クリンでとりあえず洗い流してから、シャンプー洗車してブリスです。
ホイルは汚れてましたが、目をつぶって洗ってません。

隣の展示場の看板が綺麗に写りこんでます。シルバーのボディでこれだけ写り込めば
上等でしょう。(いつもながら自画自賛)

とりあえず、虫クリンの効果を。これは虫クリンする前です。


そして、虫クリンをスプレーして水で洗い流したら、


虫クリン+水で流すだけで、全ての虫がのいてしまいました。

そのあと、シャンプー洗車です。シャンプー洗車が完了したときはこちら↓


撥水?疎水?微妙なところですね。

続いてブリス中


塗りたては、撥水してますね。

前回施工したときより、沢山のブリスを使ってみましたが、ムラにはなりませんでした。

ブリスもまだ半分くらいは残ってますので、無くなるまではブリス一筋で行きたいと思います。


ブログランキング参加中です。目標は車ブログで10位以内。
ぜひ、クリックを・・・

ブログランキング ブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿