mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

ハブボルト修理完了。

2010-01-17 16:32:31 | 
一昨日折れてしまったエルグランドのハブボルトを交換しました。と言っても、
交換してくれたのは弟なんですがね

実家から工具類とジャッキを持ってきて、ウチの駐車場で初作業です。
まずは、ジャッキアップしてホイルを外してから、スペーサーとブレーキ周りをのけて
いよいよハブとご対面です。


で、折れたハブボルトをハンマーで叩いてのけて、新しいハブボルトを突っ込んで元通り
に組み立てて完成です。


コイツがハブボルト折れの元凶。(だと思ってる。)スペーサー。このスペーサーの
外周が小さくて、ホイルより内側に入ってるのが原因だと言う答えにしておきます。と、
言う事でこのスペーサーはゴミ箱に行きました


折れてたハブボルト4本。ちなみに、折れてなかった1本のハブボルトも外して5本とも新品
に交換済みですよ。

スペーサーをのけたので、センターキャップが付かず、ちょっとかっこ悪いような気も
しますが、安全第一で当分コレで行きます。まあ、センターキャップを付ける為にちょっと
小細工をしてみる予定ですが・・・


ブログランキング参加中。クリックお願いします。
にほんブログ村 車ブログへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿