mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

タイヤもコーティング

2007-06-10 16:18:03 | 
私のブログを見た嫁さんから、何かタイヤが古臭いから何とかしてっ
てお願いされました。確かに私も、ちょっと気になってたところなんで、
久しぶりにタイヤもコーティングしておきましたよ。

TC-MAXって言うタイヤのコーティング材(明らかにタイヤワックス
とは仕上がりが違います。)を塗りこんでみました。
正直、スプレー式のタイヤワックスと比べると遙かに手間が
かかりますが、仕上がりと耐久性はこちらの方が上ですね。

この間の家の手直し工事の時に専用のスポンジが行方不明になった
んで、倉庫から昔から使ってるスポンジを取り出してきて塗って
みました。
このスポンジ、タイヤワックスを塗り伸ばすのには良かったんですが、
コーティングを塗りこむのには、コシが弱くて不向きのようです。

自然な艶も出て良い感じ。


これで、あと気になるところはモールや樹脂パーツの部分。
天気が良ければコーティングしておきたいですね。但し、今日は
そんな元気はありません。

あ、もちろんマーチもタイヤコーティング済みです。


アップでも、


綺麗にできて大自己満足です。


ブログランキング参加中です。
またまた、ブログランキングが下降中。
もう少しクリック協力お願いします。
にほんブログ村 車ブログへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿