mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

本日も洗車済みです。

2009-06-27 07:27:55 | 
今朝も朝は良い天気。とても、夕方からお天気か崩れてくるとは思えない
空模様です

と言うことで、先日購入したタイプPSコーティングを試すために、モコを洗車しま
したよ。まずは、ボディとホイルをボディクリンで洗浄。そして、濡れたままの
ボディに専用スポンジを使ってタイプPSを塗りこみ、水で流してから、オマケに
付いてきたマイクロファイバークロスで拭きあげてみました

仕上がりはご覧のとおり。皮膜感が感じられて良い仕上がりです
そして、もう少しでお別れ予定のホイルも


綺麗に仕上がってますよ。

このコーティングも樹脂パーツもガラスもOKって言うコーティングなんで、
ついでにガラスもコーティング済み。耐久性は期待できないでしょうが、ちょっと
でもガラスコーティングが長持ちしてくれれば・・・と期待してます。

ちなみに、本日の洗車時間は1時間半弱。汗もかかずに気持ちよくできましたね


ブログランキング参加中。
にほんブログ村 車ブログへ
クリックお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿