mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

残念な事に

2007-07-31 05:21:03 | 日記
カブトムシがお亡くなりになりました。
しかも、雄・雌1匹づつ・・・得に雌の方は幼虫から育ててきた
やつなんでショックも倍増です。

やっぱり小さな飼育容器に詰めすぎたのが原因でしょうか?
6月21日に羽化して成虫になったこの雌。約1ヶ月と10日程
成虫として生きた事になりますね。

それにこの雌は交尾してた雌なんで卵がある可能性もありますしね。
でも、あれだけカブトムシが沢山いたら、卵もグチャグチャにされて
ないかちょっと心配です。
一度、土を掘り返して卵の確認をして見ないといけませんね。

残りのカブトムシは長生きしてくれますように・・・


ブログランキング参加中です。
もう少し応援お願いします。
にほんブログ村 その他ブログへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも (さちかぜ)
2007-07-31 21:06:44
今日、カブトムシが1匹死んでいました・・・。
先日捕獲したカブトです。昨日まで元気だったのですが。残念です。
返信する
カブトムシ (mori)
2007-08-01 03:18:12
天然物は寿命が分かりませんからね。

それにしても、死んですぐにバラバラになるのを
何とかしてもらいたいですね。
かわいそうで・・・
返信する
カブト (さちかぜ)
2007-08-01 19:22:15
確かに死ぬと体がバラバラになりますよね・・・。
何故か分かりませんが、可哀想ですよね・・・。

先日採取した時も、バラバラの遺体が沢山ありました
返信する
そうですよね。 (mori)
2007-08-01 19:32:57
本当に、すぐにバラバラになってしまってますね。
何故でしょうか?

この間の雄なんか、3分割してましたからね。

あ、残りのカブトとクワガタは今の所元気です。
残りは、カブトの雄1匹、雌2匹、そして、クワガタの
雄1匹です。

この分なら、飼育容器の追加は要らないかな?
返信する

コメントを投稿