mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

また今週も。

2019-06-22 04:42:59 | 自転車

今週も頑張って自転車通勤してました。

 

未だに梅雨入りしていない四国地方。おかげで、今週も4日間雨に降られることもなく

自転車通勤できました

しかし、信号で止まると、周りの空気が暑くて汗が流れてきますね

 

で、自転車通勤を頑張ってる私のモチュベーションアップのために、またまた自転車の

パーツを注文しちゃいました。

 

何か、写真が微妙に見切れてますが気にしないでください。

箱から出してみるとこんな感じ。

 

11速用のカセットスプロケット。11~28Tの105グレード。

 

11速用のディレーラー。105のショートゲージのやつ。

それから、11速用のチェーン。

 

そうです。私の自転車を11速化してみよう計画です

 

本来なら、1×11速ならワイドレシオのカセットスプロケットを使うのが世間一般なんで

しょうが、私は、クロスレシオを使います。なぜって街乗りしかしないからですよ。

現状、フロント36Tシングル、リヤ最大の28Tで通勤中の一番の急坂が上れてるので、

現状のギヤ比と同じなので問題ありません。たぶん。

11速化にあと足りない部品はシフターのみ。これがまた高くて、楽天のポイントが入らなきゃ買えません。

 

チェーンラインが合うかどうかが不安ですが、まあ、何とかなると信じてます。ダメならBBの

スペーサーの入れ方でチェーンラインを数ミリずらすこともできますしね。

 

いつ実行するかはまだ未定。部品を眺めながらニヤニヤする日が続きます

 

あ、先日ホイールを交換した時の写真が出てきたんで、アップしておきます。(写真の向きがバラバラでスミマセン。)

 

フロントホイールのみ。755.3g。

 

リヤホイールのみ。859.8g。ちなみに、両方とも最初からリムテープ貼り付け済みだったんで、リムテープ込みの

重量になってます。やっぱり軽いね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿