mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

今日はG-シールドで初コーティング。

2010-09-19 08:26:13 | 
良いお天気ですね。朝晩幾分涼しくなって洗車にはいい季節がやってきました

と言う事で、今日も早朝から洗車してましたよ。今週はエルグランドに乗る事がほとんど
なかったんで、洗ったのはモコです。
まずは、鉄粉取りシャンプーでボディとホイルを洗浄。そして、先日購入したG-シールドで
コーティング。半湿式と言う微妙なコーティングです。
ボディをマイクロファイバークロスで適当に拭き取り、G-シールドをボディにスプレーして、
スポンジで塗り伸ばし、湿ったマイクロファイバーで拭き取り、そして、乾いたマイクロファイバー
で2度拭きしてコーティング終了です

手間はかかりますが、仕上がったときの艶は綺麗です。


皮膜感バッチリ、ヌメヌメ感もバッチリ。お気に入りです。後は防汚性と撥水性ですね。


あ、ボディに一生懸命になりすぎて、ホイルのコーティングはなし。
それでも綺麗な仕上がりです

しかし、このコーティングをエルグランドに施行するのは辛そう・・・気合を入れなきゃダメ
ですねぇ


ブログランキング参加中。応援お願いします
にほんブログ村 車ブログへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿