mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

ディラーめぐり

2008-01-12 19:01:10 | 
今日はディラーめぐりをしてきました。
そうです。次期愛車捜しの旅です。

まずは、行きつけの日産ディラーに行って、エルグランドの見積り
もらって、同系列のディラーに試乗に行ってきました。
やっぱり、セレナとエルグランドを比べると、圧倒的にエルグランド
の方が良いですね。

それから、ネッツに行って、アルファードの見積りと、ヴォクシー
の見積りと試乗をしてきました。
ヴォクシーも結構良い様な気がしますし、モデルチェンジが近い
アルファードの値引きにも惹かれつつ、1度帰宅。

で、昼からは息子も連れて、別系列の日産のディーラーに行って
ここでもエルグランドと、セレナの見積りを貰って来ました。
行きつけのディラーより値引き額が多かったのが良かったですね。
これで、交渉のタネが出来ましたよ。

と言う事で、明日も午前中はディラー周りをする予定の私。
マツダも行きたいし、別系列のホンダにも行きたい・・・
ちょっと時間的にムリかな


ブログランキングのクリックお願いします。
にほんブログ村 車ブログへ

あ、コメントは常時募集中です。お勧めの車ありますか?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (non411)
2008-01-12 20:17:31
いいな~^^
新しい車♪
うちはダンナが例の会社に勤務しているので
新車でもかなりの格安の値段で買えるはずなんですけど、購入予定がありません(笑
家族でも増えれば考えますけど・・・
その予定もないので^^
それに今の車がかなり気に入ってて、買いなおす気もないんです~^^♪
ダンナのライフを買いなおしてくれたらいいかなとは思いますけど^^;

アルファードど新型セレナがいいかな~^^
けどガソリンが高い今・・・・・
燃費の悪い車は嫌ですよね@@;

私が今買いなおすなら・・・?
正直乗りたい車がない@@;

返信する
買い替え (mori)
2008-01-12 20:44:09
現在の所、買い替えの可能性6・7割って所でしょうか。

エルグランド乗ると、Mクラス(セレナとかヴォクシー
とか)だとちょっと狭いような気がしますね。

でも、エルグランドって燃費が最悪らしい・・・
通勤に使っても1日3L使うと考えてみると、
月に1回満タンにして、1万位かかる計算ですね。

それ以外にも出かける事を考えると恐ろしく
なってきます・・・
返信する
買い替え (でかせな)
2008-01-13 00:30:13
こんにちは、通りすがりの者です。
買い替えですか。?
エスティマなんてどうですか。
アエラス2・4のディーラー在庫車あたりなら、ノア・ヴォクの予算と大差ないと思いますが。
カローラ店で見積もりを貰ってみては・・・・・。
50以上の値引きも可能では・・・・・・?。
ホンダのエリシオンと競合させてみたら、おもしろいかもしれませんね。
唯の、通りすがりの戯言でした。商談ガンバレ
返信する
Unknown (mori)
2008-01-13 05:30:23
でかせなさん、はじめましてコメントありがとうございます。

エスティマも良いですね。50万以上の値引きが出れば
ますますいい様な気がしてきました。

でも、以前試乗した時には、アルファードと比べると
3列目の広さが気になりました。

時間があれば見に行ってみますね。
返信する

コメントを投稿