mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

初体験

2009-10-21 03:34:20 | 日記
昨日の話。うちの息子、7歳にして始めて1人で留守番しました。

と言うのも、昨日は学校の下校時間が早かったらしく、嫁さんの帰宅時間と合わなかった
んで、急遽嫁さんの弟さん(息子から見れば叔父さんね。)にお願いして、駅まで迎えに
行ってもらい、自宅に送り届けてもらって一人でお留守番してました。

自分で家の鍵もちゃんと開けれたみたいです。が、嫁さんが心配して何度も電話しても
電話に出なかったり(マナーモードにしてたらしい。)、そのお陰で、嫁さんが私の実家に
間違い電話をかけたり・・・とイロイロあったようですが、何はともあれはじめての1人での
お留守番は無事に終了しました。

ちゃんと自分で出来る宿題も済ませてたようですしね。

しかし、実はこのお留守番、別にする必要がなかったんですよね。いつもの如く、授業が
早く終わっても学校で待つ事が可能だったようです。嫁さんの早とちりが原因なんですが、
息子にとったら良い経験ですね。

あ、ちなみに、息子本人は「何か怖かった。」って言ってました。でも、嫁さんが帰宅した時には
1人楽しそうにブルーレイ見てたそうですが・・・


ブログランキング参加中。クリックお願いします。
にほんブログ村 その他ブログへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿