mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

ホイル洗浄

2008-04-21 17:46:25 | 
昨日は、ほったらかしにしてたエルグランドのホイル
なんですが、今日、ちょっと時間があったんで、洗って
やりましたよ。

まあ、いつもと同じく、ホイルクリンで洗浄して、
ポリマーG1000でコーティングして終了って言う
お気軽洗浄なんですがね。
でも、どうせならボディと同じように、鉄粉取りも
してやった方が良かったかな

ホント、このホイル塗装が良いのか、あまり汚れません。
が、綺麗にしても写真写りがイマイチな気がするのは私
だけでしょうか?


最近コメントが少なくて、寂しい私です。
皆さんぜひお気軽にコメントお願いします。

ついでに、ブログランキングのクリックも
にほんブログ村 車ブログへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しらかば)
2008-04-21 19:57:33
はじめまして。車、本当に大事にされてますね。
私なんか洗車したことほとんどありません。
moriさんの所に車を持って行ったらガソリンスタンドよりピカピカにしてもらえそうですね!!

家にも5歳の男のこがいるのですが車の中は泥だらけ(泣)


ところでで私の車、夜の走行中ライトが暗くて(汗)これって
明るくできますか?何か変えたらいいのかな?moriみたいに
オークションで買って・・・。いろいろ教えてくださいね
返信する
Unknown (mori)
2008-04-21 20:14:20
しらかばさん始めまして。コメントありがとうございます。

洗車、楽しいですよ。ぜひ一緒にいかがですか
うちは、息子に車に触るなって言ってます。

どんな、ライトですか?普通のハロゲン?それともHID?
ハロゲンなら1000円も出せば明るいライト売ってますよ。
HIDはもう少しお金かかりますね。

ハロゲンなら、思い切ってHIDにするって手もありますが・・・

色々妄想してる時が楽しい私です。

ちなみに、私もフォグとハイビームのHID化を狙ってますが
軍資金がありません。
返信する
Unknown (しらかば)
2008-04-21 21:09:46
ハロゲンタイプなんです・・・。HIDにしたらかなりお金かかるんですか?もう夜道は全然見えません(泣)

本当!!洗車の上手な仕方教えてほしいです
返信する
ライト (mori)
2008-04-22 03:53:56
とりあえずは、バルブ交換してみたらどうでしょうか?
オートバックスやホームセンターで売ってる特売の
ヤツで。
車種にもよりますが、自分でも簡単に替えれると思います。

それでも不満なら、HIDなんですが、安物は耐久性が
悪いらしいですから、型式にもよりますが、それなりに
お金がかかりますね。

洗車は愛情ですね。
返信する

コメントを投稿