mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

オイル・エレメント交換。

2011-05-09 04:18:36 | 
前回のオイル交換から約5000km走行。やっと、モコのオイル交換をしてきました。

やっぱり、オイルを替えると、エンジン音が静かになって気持ち良く走れます
ついでに、タイヤの空気圧も調整済み。これで少しでも燃費向上してくれると
良いんですが・・・

でも、見てはいけない物も発見。ウォーターポンプからの冷却水のニジミとフロントの
ブレーキパッド残量です。
とりあえず、ウォーターポンプはチョット様子見てニジミが酷くなるようならシールして
再度組み付け予定。まだ走行距離が少ないんで、ウォーターポンプはそのまま使えるで
しょう。ウォーターポンプを外すなら未交換のLLC位は替えておくかな
ブレーキパッドは、純正パッド(ほぼ新品)が残ってるんでもう少し減ってきたら交換ですね。

やっぱり、持つべきものは専属整備士ですねぇ。いつもありがとう我が弟よ


ブログランキング参加中。応援お願いします
にほんブログ村 車ブログへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿