前回のオイル交換から約5000km走行。やっと、モコのオイル交換をしてきました。
やっぱり、オイルを替えると、エンジン音が静かになって気持ち良く走れます。
ついでに、タイヤの空気圧も調整済み。これで少しでも燃費向上してくれると
良いんですが・・・
でも、見てはいけない物も発見。ウォーターポンプからの冷却水のニジミとフロントの
ブレーキパッド残量です。
とりあえず、ウォーターポンプはチョット様子見てニジミが酷くなるようならシールして
再度組み付け予定。まだ走行距離が少ないんで、ウォーターポンプはそのまま使えるで
しょう。ウォーターポンプを外すなら未交換のLLC位は替えておくかな
ブレーキパッドは、純正パッド(ほぼ新品)が残ってるんでもう少し減ってきたら交換ですね。
やっぱり、持つべきものは専属整備士ですねぇ。いつもありがとう我が弟よ
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やっぱり、オイルを替えると、エンジン音が静かになって気持ち良く走れます。
ついでに、タイヤの空気圧も調整済み。これで少しでも燃費向上してくれると
良いんですが・・・
でも、見てはいけない物も発見。ウォーターポンプからの冷却水のニジミとフロントの
ブレーキパッド残量です。
とりあえず、ウォーターポンプはチョット様子見てニジミが酷くなるようならシールして
再度組み付け予定。まだ走行距離が少ないんで、ウォーターポンプはそのまま使えるで
しょう。ウォーターポンプを外すなら未交換のLLC位は替えておくかな
ブレーキパッドは、純正パッド(ほぼ新品)が残ってるんでもう少し減ってきたら交換ですね。
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