mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

洗車

2005-11-13 09:33:12 | 
早速、洗っちゃいました。

ボディはシャンプー洗車して、アイアンカットで鉄粉とり後、再度
シャンプー(鉄粉とりを完全に落とすため、別にしなくてもいいと思う。)
して、ピッチクリンするところだけふきあげてピッチクリンで磨いてみる。
その後、ファインクリスタル仕上げで完了。

ホイルは、シャンプーとアイアンカットをついでにやってみました。

仕上がりには満足ですが、アイアンカットはあっという間に2/3を消費しました。

ピッチクリンは軽めのピッチはすぐに落ちましたが、こびりついたやつは
なかなか落ちず。(もしかして鉄粉か?)しかも臭いが結構強烈(石油系溶剤?)

タイヤワックスは、伸ばすスポンジがついていなかったため、
ファインクリスタルのお古で、伸ばしてみました。いい艶ですが、
スポンジについたワックス分が洗っても落ちず、しょうがないのでモコのタイヤ
も拭いてみました。こっちもいい艶。今度から、タイヤに直接スプレーせずに、
スポンジにスプレーして使おうかな?

ネットでは悪い評判も聞きますが、結構この洗車の王国の洗車グッズが
お気に入りです。たぶん今後もここの洗車グッズを利用すると思います。

別に洗車の王国のまわしものではありませんし、アフィリエイトで一儲けを
たくらんでいるわけでもありません。
だって、このブログはアフィリエイトできないらしいですから。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿