mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

洗車完了。

2012-06-09 09:51:08 | 
6時半頃からの早朝洗車でしたが、もう汗だくです。とにかく暑くて、湿度も高くムシムシしてます。
もう梅雨ですからね。

それでも、せっかくの梅雨の晴れ間洗車しないわけにはいきません。と言う事で本日の洗車はモコ。
ボディとホイルを超濃縮シャンプーで洗浄。そして、今日は先日届いたばかりのリピカの「ガラス系THPコート」
でコーティングしてみました。

簡単コーティングなんですが、乾式なのがタマにキズ。1つ工程が増えるので時間がかかります。仕上がりは
さすがシリコン系艶はバッチリ、手触りもツルツルです。しかし、何だか艶が薄っぺらく見えるのは私だけ
でしょうかまあ、これがシリコン独特の艶なんでしょうがね。


ホイルも同様に。でも、ホイルは元々マット塗装なんで、それ程艶々はしてません。

一雨はバッチリ撥水してくれそうですが、何度も雨に降られると汚れの付着と水垢の付着が心配な
コーティング剤ですが、どうかな


ブログランキング参加中。1日1クリックお願いします
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿