mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

洗車

2006-06-04 14:02:06 | 
今日は、早朝から予定通り洗車です。

もちろん、モコにプレストコートをかけてみました。

どうでしょうか?さすがにポリッシャーで磨いただけあって綺麗な仕上がりに
なってますね。

本日の洗車内容は、
シャンプー洗車してアイアンカットで鉄粉取り。そしてSP-1で水垢取りして、
ねんどで再度鉄粉取りをしてから磨きました。


磨きは、まずマスキングから


次に、極細のコンパウンドとバフを使って


見る角度によってウォータースポットが見えるルーフとボンネットを磨きました。

それから、コンパウンドとバフを超微粒子に変えて


全体的にポリッシングです。

実はこの段階でもう、艶々です。


それから、シャンプー洗車してから仕上げのプレストコートです。
ブリスやファインクリスタルと違い、プレストコートは塗りこみながら拭き上げて
行きました。

完成写真をもう一枚


曇り空でしたが綺麗に見えます。
プレストコートの艶は、日の当らないところで見るとブリスやファインクリスタル
より上ですね。日が当ってるとそれほど差はわかりません。
でも、施工するときにプレストコートが残っているかどうかが非常にわかりにくい
です。しかも、後で水で流すこともないのでほんとにかかっているのか不安に
なりました。

まあ、拭き上げると艶が増しましたんで大丈夫でしょう。


ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 車ブログへ






最新の画像もっと見る

コメントを投稿