mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

昨日の洗車。

2015-06-30 22:41:32 | 

昨日は代休だったので、早朝から洗車してました。まあ、休みなのは私だけなので、

やることがたくさんあったので、分散型洗車でした。まずは、ボディのみをシャンプー洗車

してから、簡単にポイントだけ湿式水垢取り。で、Gプロテクトでコーティングして終了

 

それから、用事を済ませて、ホイルをシャンプー洗車して、これまた簡単湿式コーティング

仕上げ

 

普段ならココで終了ですが、昨日はチョッとひと手間くわえてみましたよ

それは・・・

 

ヘッドライト磨きです。

またもや随分劣化してましたからねぇ。手磨きするには暑いので、ポリッシャーを出して

きて、機械磨きです。しかし、極細のコンパウンドが品切れ。綺麗に仕上がりません

磨き傷が残ります。まあ、仕方がないので、ボディ用の乾式コーティング剤で仕上げて

誤魔化しておきました。まあ、秋口にもう一度磨いて、樹脂使用コーティング仕上げしま

しょうかね。

 

 

ブログランキング参加中。1日1クリックお願いします
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿