mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

ディーラーからお便りが来ました。

2007-01-30 20:14:39 | 
ディーラーからはがきが届きました。
しかも、2通も・・・

1つはマーチの車検、そしてもう1つはモコの1年点検の案内です。

一応見積りも付いているんですが、マーチの車検は基本料金で93480円
そして、お勧めコースにすると110955円もかかります。
恐ろしくて、ディーラーには車検には出せませんね。まあ、今までディーラーに
車検に出した事がないんですがね。

そして、モコの1年点検は10500円。こちらも出すわけがありません。

でも、ディーラーさんって出さない事がわかっていてもきちんと案内だけは
送ってきてくれます。ま、営業担当者さんとは長年の付き合いなので、
案内出しても、点検にも車検にも出してくれないって事は分かっているん
でしょうがね。


ブログランキング参加中です。
クリックお願いします。
にほんブログ村 車ブログへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (non411)
2007-01-30 20:27:36
いつもはどこで車検してるんですか??
私はだんなが整備工場で勤めてるので、割引がきいてまぁまぁの値段ですけど^^

でも今年の車検はベルトも替えないといけないし。。。。
色々お金がかかりそうです・・。
すべて作業もだんながしてくれるので、色々文句言えますしね^^
返信する
車検 (mori)
2007-01-30 20:38:12
いつもは、弟に頼んでます。
某ディーラー勤務の整備士ですからね。

車検を通すのは勤務先のディーラーですが、
整備は自宅(実家)です。
基本的に作業工賃はタダですからね。

と言う事で、私自身自分の車のオイル交換を自分で
した事がないのが自慢。(何の自慢だ?)
でも、親の車のオイル交換はしたことがありますね。

何かパーツかって取り付けるときも弟がいれば任せ
ます。が、仕事で忙しいときは自分ですね。
返信する

コメントを投稿