mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

今日も朝から洗車済み。

2015-05-23 21:35:58 | 

朝から曇り空のお天気だった今日。まあ、とりあえず雨は降ってなかったんで、早朝から

洗車開始です

 

今朝は5時過ぎから洗車開始。まあ、太陽が出てない分涼しく洗車できましたね。せっかく

早くから洗車してるので、いつもと違い、少しだけ手を掛けてみましたよ。それは・・・

ボンネットのみを磨いてみました。さすがに、納車後7年以上経つと洗車では落ちないシミが

付いてるのがわかるんですよねぇ。と言う事で、粘土で鉄粉を取ってから、コンパウンドで

磨いてみました。あ、ボンネットのみなので、もちろん手磨きでね。

 

しかし、疲れますねぇ。小さいボンネットなのに、手がブルブルします。と言う事で、適当な所で

妥協。今度ちゃんとポリッシャーで磨く事にします。時期は未定ですがね。

 

それでも、随分綺麗になったかな遠くから見ればピカピカです。

あ、もちろんホイルもいつも通りにお手入れ。

 

良い感じでしたが、外はいま、雨が降ってます。

 

 

ブログランキング参加中。1日1クリックお願いします
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿