mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

広島旅行記。

2011-09-20 06:03:20 | 日記
とりあえず、忘れないうちに書いておきます。mori家’11秋の旅行(但し日帰り)広島です。


朝、起きてから出発。って言う曖昧時間で出発。一人だけ興奮して4時前から起きてた
私ですが、嫁さんと子供が起きてきたのは結局6時前。で、家を出発した時にはもう7時を
過ぎてました

高速道路乗って、とりあえず山陽道の某SAで遅めの朝食を食べて、原爆ドームのある公園の
近所の駐車場に到着したのが10時過ぎ。山陽道はやっぱり本州の高速道路らしく、車が多め。
しかもトラックが追い越しをかけると、すぐにその後ろが渋滞。気持ち良いペースでは
走れません

で、原爆ドーム周辺を散策。そして、平和記念館(そんな名前だった)に入場。
大人50円、子供は30円。と激安な入場料ですが、内容は充実してます。勉強になります。
館内はもちろん、人で大渋滞。小学校の時図書室で読んでた「はだしのゲン」のリアルな
世界がそこにはありました。

ここら辺を散策するのに2時間経過。そろそろお昼って事で、近所に美味しいお好み焼き屋さん
があるって嫁さんのひとことで、お好み焼き屋さんを探す。って、まあ、駐車場のおんちゃん
に聞いてすぐに発見が、既に行列。まあ、結局15分待ちで入れました。


頼んだのは、もちろん広島のお好み焼き。生地が薄くて卵がのってて、野菜がたっぷりのヤツ。
卵が苦手な私は、ソースをたっぷり追加しつつ完食。でも、正直な話、お好み焼きは関西の
ヤツに限りますね。イマイチ、広島風は苦手です

それから広島中心街を後にして、イオンへ移動


ベイ太2号を発見した息子は、そればっかり・・・何故か大荷物なのは気にしないでください。
ちなみに、このベイ太2号ってベイブレードのゲーム機なんですが、タダで出来ちゃいます。
初めて知りましたよ。息子は並びなおす事数十回。十分満喫してたみたいです。
その間、嫁さんはウィンドショッピング。

そして、イオンでスイーツ食べて。


ヨーグルトアイスなんですが、あまりヨーグルトっぽくないような・・・

これで、イオンを後にして帰宅。広島都市高速(すごいお街。)から山陽道に乗って、
瀬戸大橋経由で南国SAで晩ご飯食べて帰ってきました。

風邪気味だった私は、すっごく疲れました。往復600km1人で運転ですからねぇ。
せめて、嫁さんが四国内だけでも運転してくれたらなぁ。


ブログランキング参加中。クリックお願いします
にほんブログ村 その他ブログへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿