mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

洗車道具購入

2006-02-12 18:06:41 | 
またまた、洗車の王国で買いました。

今回の購入品は、グラスクリンと、ホイルクリン後は、アウトレットのねんどと
洗車用スポンジ10個です。

今日、モコを磨いたんですが、まだこの洗車道具は使ってません。

とりあえず、平日の仕事帰りにでもグラスクリンでガラスは拭いてみるつもりですが、
後はまた週末の洗車のときにでも使う予定です。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
洗車アイテム。 (kuruma-saunndo)
2006-02-12 18:55:10
こんばんわです。ネットを見ていたり、お店をまわっていると、色々な洗車アイテムがあって、正直まよいますよね~。安価な物から高額な物、説明を読んでみるとどの商品も素晴らしく思ってしまいます。お求めやすい価格の物は、片っ端から購入し、家族の車で試し・・(実験台?)そんなわけで自宅の倉庫には洗車グッズの棚が自然に出来上がりました!そんな経験を経て現在の僕の洗車は超シンプル!¥200円お得ボトルのシャンプーで、コマメに洗車!1ボトルで15回~20回の洗車が出来ますので、1回あたりのコストは・・なんと¥10円くらい?ココ1,2年そんな感じです。それと、当店のH・Pにも載せてありますが、洗車に使っているタオル、スタンドなどで使用されている「快洗タオル」っていうんですけど、これ、吸水性&耐久性抜群でGOODです。なじみのスタンドで頼むとおそらく売ってくれると思いますので、是非使ってみてください。

長野の伊那地方の高速道路では、雨が降るとよく車のおなかを見ることができます。(あぶな~い)

長野の街中は、油断すると知らない間に一方通行逆走中だったりします。(上田駅前なんて、特に!)

なので、自由に動き回れるちっちゃい「ツイン」に乗ってます。燃費はいいし、手洗い催促5分だし・・。

ながながと、失礼いたしました。では、また。
返信する
訂正! (kuruma-saunndo)
2006-02-12 18:58:54
「手洗い催促5分」は、

「手洗い最速15分」に訂正です。
返信する
毎度コメントありがとうございます。 (mori)
2006-02-12 19:49:06
ブログ拝見させていただきました。



実は、私も中学・高校時代にラジコンにはまっていました。高校時代には2年間ほど地元の模型店でアルバイトもしてました。



そして、子供のラジコンで遊んでいると、自分でもラジコンが欲しくなり、ミニインファーノを購入しましたが。

メカ載せ買え、ニッケル水素バッテリーと色々購入しましたが、最近お休み気味です。



洗車は、元々好きで毎週末には実家に洗いに行っていました。そのころは、主にシュアラスター系を利用していましたが、最近ではネットでの洗車道具の購入が

メインになってます。



マイホームを建てたので、最近は自宅で洗車してますが、嫁さんからは水道代が高いと文句を言われています。

返信する

コメントを投稿