mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

そろそろ、自動車保険の更新時期が・・・

2008-08-15 03:54:06 | 
今年も、自動車保険の更新の時期がやってきました。

本来なら、9月はマーチの保険更新の時期だったんですが、エルグランドに
乗り換えた時に、保険を掛け替えたんで、今度の更新はモコの保険になりました。

幸いな事に保険料がかなり安くなりましたね。何と言っても、マーチの
20等級の保険を持ってきたのが違います。
安くなったからと言っても、車両保険は掛ける予定はありません。まあ、
もう5年も乗ってますからね。

そして、この任意保険、ちょっと新しい保険らしいんですが、何処が変わった
のやらよく分かりません。

しかし、保険屋さんから未だに、マーチの保険をモコに掛け変えた時の返金
をまだしてもらってないんですが・・・


ブログランキング参加中。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 車ブログへ

あ、もちろんコメントは常時募集中ですよ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (non411)
2008-08-15 11:18:50
今の会社に入って保険の勉強をするように言われました。
今までこんなの見てもまったく分からずでしたが、他人事じゃなくなってきました。
保険の資格まで取らなければいけないことに。。。

もう少ししたら勉強が始まるはず・・・
返信する
Unknown (mori)
2008-08-15 11:38:39
自動車会社さんでは必須でしょうね。

私も、正直金額だけで決めてますが、物損事故でも
この間起こった首都高タンクローリーの火災事故
みたいな事が起これば大事ですからね。

たぶんネット保険だともう少し安く上がると思うんですが、
昔からの付き合いでずっと同じ代理店で保険掛けてます。
返信する

コメントを投稿