mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

オイル・エレメント交換。

2015-10-05 05:06:03 | 

専属整備士が忙しくて時間が取れないため、ディーラーにてオイル交換してきました。

前回のオイル交換から4000km近く走ってますね。超シビアコンディションなので、

もう少し早めに交換したいんですがねぇ

 

前回がオイル交換のみだったため、オイル・エレメント同時交換です。

 

何のことはない、普通の5W-30のオイルですが、交換後はやっぱり体感できます

アイドリングはかなり静かになりますね。そして、走行中もエンジンの音は静か。但し、

排気音は相変わらずですが・・・

 

専属整備士に交換してもらうより金額は少し高め。オイルのランクも落ちるし、良い事は

ありませんがとりあえず、オイル交換できただけでも良しとしておきます。

 

あ、エルグランドもそろそろオイル交換の時期。早めに替えたいなぁ。

 

 

ブログランキング参加中。1日1クリックお願いします
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿