mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

自動車保険の更新時期。

2009-08-09 05:18:28 | 
モコの保険の更新の時期がやってきました。と言うことで、保険屋さんから案内
届きました。
しかし、去年と同じ保険内容でも、保険料が2000円くらい値上がりしてます

年齢制限(30歳以上)を付けて、運転者範囲を限定無し(誰が乗るかわからないです
からね。)、車両保険無しで、保険等級は20等級で年間26500円だそうです。

一時期はネットで調べまくってましたが、いつもお付き合いのある保険代理店さんに
お願いしてます。

車両保険をつけてるエルグランドよりは遥かに安いですが、毎年毎年掛け捨てです
からねぇ。しかし、さすがに毎日乗ってる車なんで任意保険は掛けとかなきゃ
いけませんからね。

数年前から景気が悪くて、任意保険に入ってる車の数が減ってきてるらしいんですが、
怖い話ですよね。
人身事故はもちろん、物損でも信号機なんかを壊すと恐ろしいくらいの請求書が来る
らしいですから・・・

と言うことで、今年も去年と同じ保険内容で申し込んでおきます。


ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 車ブログへ
クリックお願いします。


追伸:酒井法子容疑者が警視庁に出頭したみたいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿