mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

そろそろ・・・

2008-01-11 03:20:16 | 
車の乗換えを計画中。
マーチに未練がないか?と聞かれれば、正直ちょっと未練が
ありますが、、、

何に乗り換えるかは、現在検討中。
まあ、間違いなくミニバン系になるんですがね。
生涯現役でMT車って思ってたんですが、とりあえずAT車に
なりますね。

候補としては、エルグランド・セレナ・ノア・ヴォクシー・
アルファード・エスティマ・エリシオン・MPV辺りでしょうかね。
8人乗れることが条件ですから。

週末の3連休はお天気が悪そうなんで、洗車も出来そうにない
んで、ディラーでも回ってきますかね。

この、乗り換えにはちょっとしたポイントがあって、私の亡父が乗ってた
ノアが実家にあって、現在殆ど使ってない状態。
でも、8人乗りがあれば、年に数回ですが必要な事があるので便利。
それなら、ノアとマーチの2台を下取りに出して、1台にしようか
って話になってるんです。

普段は私が乗って、必要な時は、実家から別の車に乗って取りに来て
もらって、乗ってきた車を置いていってもらえば問題ないんですからね。

家も車もこうやって検討してる時が一番楽しいですね。


ブログランキングのクリックお願いします。
にほんブログ村 車ブログへ

あ、コメントは常時募集中です。お勧めの車ありますか?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のむ)
2008-01-11 09:00:42
はじめまして。私も家族が増えて車の購入を考えています。候補は MPV かステップワゴンです。

第一候補は MPV なんですが、いかんせんデカい。嫁さんがちゃんと乗れるか? せまい道も大丈夫かが心配です。

MPV はもうじきマイナーチェンジしますよね。今週末ディーラーに行ってきまーす(^^)。
返信する
Unknown (mori)
2008-01-11 20:32:38
のむさん、はじめましてこんばんわ。
コメントありがとうございます。

MPVはボディサイズから言えばLクラスですからね。
中はゆったりとしてそうですが、道が狭いとなると
ちょっと心配ですね。

うちは、自宅周辺は狭い道もなく、駐車場も広め
なんで問題ないと思うんですが、強いて言えば、
実家周辺の道が少し狭いのが気になりますね。

とりあえず、うちはエルグランドを実家の駐車場に
入れるように(試乗車です)計画中です。

車選びって数年に一度の事なんですが、結構楽しんでる
私です。

お互い、頑張りましょう。
返信する

コメントを投稿