mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

オイル交換。

2013-07-17 05:05:35 | 
写真だけ取り込んで、更新するのを忘れてました。ショック交換と同時にラパンのオイルも
交換してもらいました。

前回のオイル交換(ディーラーにてオイルのみ交換。)から3000kmチョット。これで4回目の
オイル交換です。走行距離はまだ8000km。あと約1ヶ月で1年なのに走行距離が少なめですね。

例によって5w-30の100%化学合成油。もちろん、エレメントも同時交換です。やっぱり、
オイル交換後は気持ち良くエンジンが回ってくれますね。静かだし、スムーズだし言う事
ありません。もっと短距離で換えても良いくらいの気持ちですが、無駄なんだろうなぁ。まあ、
ラパンもエルグランドも通勤距離が短いので、シビアコンディションになるので、やっぱり
定期的にオイルを換えてあげなくちゃね。

あ、エルグランドも前回のオイル交換から走行距離が3000kmオーバー。次はエルグランドのオイルを
換えなきゃね。


ブログランキング参加中。1日1クリックお願いします
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿