mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

久しぶりに洗いましたよ。

2007-12-30 11:53:10 | 
今朝は寒かったですね。さすがに雪は降ってませんでしたが、
時雨れてましたからね。

でも、最近洗ってなかったモコを洗車してやりました。
暖かければ、年末なんでちょっと念入りにするところですが、
水を触ってると手がかじかんできますんで、適当洗車and
コーティングです。

ボディをボディクリンで洗浄してから、ホイルはホイルクリンで
洗浄。そして、また、名前を忘れてしまったコーティング材で
コーティングして終了です。

あ、途中時雨れてたんで、カーポートで拭き取りましたが、風が吹いて
たんで、拭き取ってもすぐに濡れてしまってました。


でも、いつも通りの艶々ボディに今日も自己満足です。
もちろん、ホイルも


ピカピカですよ。
これで年内のモコの洗車は終わりかな


ブログランキングのクリックお願いします。
にほんブログ村 車ブログへ

ついでにコメントは常時募集中です。
この寒空の下洗車してる方が沢山いると思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
MOCO幸せ (おひなさま3)
2007-12-30 14:37:56
久し振りの洗車日記ですね♪

我が家のMOCOと違って大切にされてますね。

都内ですと、自由に洗車できる場所がないので
洗車するとなると、やはりスタンドです。

引越しをしたら、駐車場代も不要になりますし
洗車も自宅で出来るので、その時はmoriさんを見習って頑張ります。
良いお年をお迎え下さいませ。
返信する
洗車 (mori)
2007-12-30 20:03:28
私も、以前アパート暮らしだった時は、実家に帰って
洗ってましたね。
なんで、水道代がかからなかったんですが、自宅で
洗うようになって水道代にびっくりしてます。

ちなみに、うちの車は洗車機に入れたことはありませんね。

人に洗ってもらったのも、ディラーの点検の時に
サービスで洗ってもらったくらいです。
やっぱり、基本は愛情いっぱいの手洗いですからね。

おひなさま3も良いお年をお迎えください。

返信する

コメントを投稿