mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

異音

2006-09-21 04:26:16 | 
昨晩書きかけてたんですが、間違って削除してしまったので面倒に
なって今日の書き込みです。

昨日、出勤中にマーチから異音が・・・
オーディオ止めて耳を澄ましてみると、どうやら左のリアタイヤの辺り
からの異音のようです。

左のリアタイヤといえば、最近パンクしたところ。
もしかして、パンク修理の仕方が悪くてまたパンクか?(タイヤ屋さんごめんなさい)
とも思ったんですが、その割には振動もないし普通に走れます。

会社まで近かったんでそのまま会社に行って確認する事にしました。

原因は、ホイルナットが1つ手で廻るくらいに緩んでました。
まあ、先日のパンクでホイルつけたときにきちんと締めてなかったんでしょうね。
自分で作業したんで文句の言いようもありません。
速攻で締めておきましたよ。

帰りは、異音も消えて無事に帰ってくることができました。
やっぱり、こう言う事は確認が大事ですね。あと、初心を忘れないこと・・・

まあ一度経験しておくとこれからも気にするんで大丈夫だと思いますが、
油断大敵です。


ブログランキング参加中。クリックお願いします。
にほんブログ村 車ブログへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿