mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

直さないだろうなぁ。

2012-07-19 04:32:45 | 
突然ですが、エルグランドの3列目のパワーウインドウが壊れました。症状としては、とても開閉が
重たく、タマに閉まらなくなる時があるんですが、修理方法としては。assy交換しか手が無いそうです。

で、その交換の見積もりを貰ったんですが、とにかく高いのひと言。部品が1個7000円チョットで、
両側換えると工賃込みで約28000円。残念ながら、3年6万キロの保証も切れてます

パワーウインドウってこんな短期間で壊れる物なんですかね今まで乗ってきた車でパワーウィンドウ
が壊れた車なんて無かったんですが・・・

まあ、3列目なんで殆ど使用することはありませんし、開かなくても特に困る事もないんで、そのまま放置
することに決定間違って開けてしまうと、閉まらなくて慌てるので、パワーウィンドウのスイッチを切って
しまいました。

まさか、こんな所が壊れるとは思いましませんでしたが、車も色々な機能がついて便利になるとそれなりに
壊れるところが出てくるって所ですね。どうせなら、3年6万キロの保障がどちらか長い方だったら問題
なかったんですが。それとも、ディーラーで高い車検を受けて、延長保証に入っておくべきだったかな


ブログランキング参加中。1日1クリックお願いします
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿