mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

寿命かな?

2012-04-19 19:50:54 | 
ワイパーのゴムが切れかけてます。実は、日曜日の洗車中に気づいてました。

ウチのエルグランドももう4年チョット乗ってますからね。走行距離も50000kmに届こうかと
いうところ。寿命が来ても全然おかしくありません。って言うか、ワイパーメーカーに言わ
せれば、半年に1回ゴム交換して、1年に1回はブレードごと交換しなさいって事ですから
ねぇ

近所のお店で見たところ、ブレードごと交換するには4000円以上必要。こりゃぁ、ゴム
だけ換えなきゃダメかなぁ。と思案してましたが、ネットで調べると、ブレードごと交換でも
2000円以内チマチマ、ゴムを交換するよりブレードごと換えた方が良いですからね

と言う事で、速攻で注文してみましたが、まだ届きません。まあ、普段からワイパーを
それ程使わないので、とりあえずあと数日は大丈夫かな

それでも、これから天気が悪い日が続くので、早く届いて欲しいなぁ。


ブログランキング参加中。1日1クリックお願いします
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿