mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

頑張りました。2台目です。

2007-09-17 16:23:04 | 
結局、うちの近所では雨が降りませんでしたね。
市内(うちも市内ですが)の方では結構大雨が降ってた
そうなんですがね。

まあ、天気も良い(但し暑い)んで、モコも洗ってみました。

お手軽洗車の、結構マメな仕上げです。
まずは、ボディとホイルを超濃縮シャンプーで洗ってから、
強化材入りファインクリスタルでコーティング。

そして、タイヤとモールをTC-MAXでコーティングしてみました。


以前は、このモール類まで、強力なガラス系コーティング材で
コーティングしてたんですが、TC-MAXでもコーティング可能って
事でチャレンジしてみましたよ。
これから、耐久性を見てみますね。

タイヤも久しぶりにコーティングしてみたんですが、どうでしょうか?


普通のタイヤワックスと違うんで、ちょっと塗りにくくて手間が
かかりますが、仕上がりには今日も自己満足です。

細かいところまで仕上げたんで、結構時間がかかりましたね。
でもその分満足度も高いです。


ブログランキングのクリックお忘れなく。
にほんブログ村 車ブログへ

コメントは常時募集中です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿