mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

梅雨も中休み。

2013-06-04 21:07:51 | 
梅雨も中休み中かな。週末はお天気がイマイチで洗車できなかったんで、平日に洗車しました。
あ、昨日の夕方の話ですよ。仕事を定時+αで早々に終わらせて帰宅。嫁さんは既に帰宅してたんで、
ラパンの洗車をしてました

とりあえず、ボディクリンでボディを洗浄。そして、先日、楽天で86円でゲットしたコーティングシャンプーで
再びボディをパネルごとに洗浄しては、流して・・を繰り返し。最後に、このコーティングシャンプーでホイルを
洗浄して後は拭き上げて終了です。

このコーティングシャンプー良いですねぇ。バッチリ水をはじきます。撥水派の私にはピッタリです。
艶もすぐに出て良い感じ。お陰でピカピカです


コーティングシャンプーの割には微妙に泡立ってくれて、使用感も良いですしね。お気に入りになっちゃいました。
後は耐久性と、防汚性だけが心配です。


ブログランキング参加中。1日1クリックお願いします
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿