mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

オイル交換その他。

2012-10-08 20:05:32 | 
久しぶりにエルグランドのオイル交換をしました。もちろん、作業の方は専属整備士の弟に
オマカセですが。

前回のオイル交換から、5000km以上走行。本当ならもう少し早く交換しなきゃいけません
ねぇ。なんてったって、エルグランドは1回の走行距離が短い、シビアコンディションですからね。


オイルはもちろん、いつも使ってる5W-30の100%化学合成油です。
交換後は、エンジンがスムーズ。普段と同じようにアクセルを踏んでも、気持ちが良いです。

あ、それから軽量化も


ってスペアタイヤを外しただけですが・・・ビッグキャリパーのお陰でスペアタイヤは使え
ないし、パンク修理キットを常備してるんで不要なんで外しちゃいましたよ

タイヤとステー、セットで10kg位かな全く体感できませんがね。


ブログランキング参加中。1日1クリックお願いします
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿