23287 矛盾

2023-11-10 08:54:10 | 23280

 

おはようございます。朝の天候は芳しくなく空が泣きそう。

こちら曇天から雨模様になりそうで気分も下降気味です。

 

ブログ開設からちょうど300日を経過しました。記念日?

そんな大層なものではありませんが何とか続いています。

 

このブログの特徴は、呟きとボヤキがテーマです。

自分の主張が決して正しいとは思いませんが独断と偏見で

我儘勝手に表現しますからご注意下さい。

 

また、学力・知識は相当に低い。なので語彙力は皆無で

表現は意味不明の場合が多いのでご容赦下さい。

 

時々思うのは、世の中の矛盾です。お気付きの方も多いと

思います。僕の様にストレートに表現する人は少ない?

これは問題かと反省をしております。

 

ですが、当方はそんなことを全く意に介しておりません。

要は、表現する内容はズバリの方が分かり易いと思う。

他人様を気にしながら美辞麗句で飾り立てても伝わらない。

 

そこで朝から、世間様はもう既にX'masの気分を盛り上げ

商戦に向かってイルミネーションです。客寄せパンダ?

なにしろ報道では世界一だと囃し立てている。マジですか?

 

いったいあの電力消費はどれほどか?LEDで節電と仰って

おりますが節電が主力か?消費電力増大が主力なのか?

 

世界は地球温暖化・CO2削減?言っている事とやっている

事が大きな間違いではないかと思う訳です。

 

スウェーデンの活動家、グレタさんは毎週金曜日の授業を

休んでも無事に高校をご卒業らしい?この方も矛盾が多い。

 

誰かに踊らされながら「CO2排出権取引」のPR活動か?

と勘違いしそうな勢いです。子供を利用は宜しくない。

しかし、それに便乗する大人はそれよりも酷い?

 

ここで大きな影響力を持つのがマスメディアだろうと

思います。ですが、最近ではネットがより近道ですか?

もはやプロの報道よりも影響力が強くなってきた。

 

ガセでも何でも拡散が早く、ボンヤリしていると騙される。

個人で確かめる術もなく、勝手気ままに誘導されそうです。

 

読者の皆様、注意していても、していなくても勝手に騒ぐ

世の中は変だと思いませんか?全く昔のトイレットペーパー

で騒いだガセに反省もしていない。嫌な世の中です。

 

古い人間だと思いますが....これらは大丈夫なことなのか?と

随分と身勝手で、傲慢で、筋道より金儲け?どうも疑問が多い。

武士は食わねど高楊枝?なんてことは古すぎますか?

 

Comments (2)    この記事についてブログを書く
« 23286 ポルトガル | TOP | 23288 Stay »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
御意 (TAKAOSAN)
2023-11-10 15:00:14
こんにちは
仰るとおり。
特にグレダさん。
グレダさん、あなたの利用しているものは、全て環境に影響を与えるものです。スマホを利用していますね。移動手段は完全に徒歩ですか?何を使って飲食ですか?『即時停止』なんて言えないし、あり得ないです。
環境活動家というのは、極めて胡散臭いものだと思っています。
返信する
TAKAOSAN-sanへ (Jiro)
2023-11-10 15:04:32
同感でしょうか?どうもスッキリしません。
この世の中を攪乱しているのは誰でしょう?
全く矛盾を感じています。全てがカネでしょうか?
納得できませんね。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 23280