いわての風土とフード

風景やラーメン等安旨情報の発信

最新情報はお店にご確認ください

盛岡【又三郎】ランパスミニ海鮮丼

2021-02-24 | ランチパスポート

ランパスの常連店で毎回訪問しています。松園の生協隣接、以前は支店があったものの現在はここ本店のみ・・・
 駐車場は生協と共有?だと思いますが、充分あります。

以前、ランパス発売直後は開店前から何人か並んでいたものの、慣れ?なのか最近はそういうこともありませんが、早いにこしたことはありません。

  カウンター・テーブル・小上り

一人客はカウンターに座りましょう!女性の方でテーブルが良い場合は、その旨伝えましょう!

 カウンターの横には懐かしい?ミニボトルがありました


 1,045円が550円とこちらもコスパ最強

 ランパスは一択なのでメニューに悩まなくて済みます

 

他にもお得メニューが沢山あり、松園住民御用達のお店です。

 5分程で配膳、段取りが慣れたもので配膳が早くなっています!

 ミニ海鮮丼と  蕎麦付き

蕎麦用に、揚げ玉が別皿で添えられています。大根サラダとフルーツも付いてきます。

大根サラダの酸味がやや強過ぎ?と感じたものの、セオリー通り?サラダから食し、ミニ丼は刺身もさることながら焼き卵が美味しく完食。

蕎麦も出汁を引いているのか、美味しく汁以外完食。フルーツを最後にいただいてほぼ完食。御馳走様でしたm(__)m有り難いランパス価格でした。

ランパスでは一店舗三回までお邪魔できますが、二回・三回と足を運ぶ店は少なく又三郎さんは大概複数回足を運んでいます。

その為なのか?大将に顔を覚えて貰っているせいか、薬を出したら大将自ら水を運んでくれました。有り難い気遣い、お腹も心もほっこりしました!

 

盛岡市松園3丁目18−38

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。