いわての風土とフード

風景やラーメン等安旨情報の発信

最新情報はお店にご確認ください

シャトレーゼから嬉しいお知らせ

2021-02-23 | 食べ歩記(盛岡広域8地区)

【シャトレーゼ盛岡南店(仮称)】がどうやらオープン予定のようです 未確認ですが、場所もある程度特定できたのでUPします。
二ヶ月位前から情報はあったものの、場所が二転三転していたので投稿に至りませんでしたが、向中野で基礎工事が始まっていたので大丈夫だと思います。

 基礎が始まったばかりなので、GW前後のオープンと予測します。(盛岡市向中野2丁目付近?)


 楽しみですね! 月が丘店は未だに混雑しており、その解消も期待したいと思います!

 

一昨日放映「坂上&指原のつぶれない店」でシャトレーゼを取り上げていました。YATSUDOKIという少し高級?路線の店特集で東北とは無縁でした・・・

 

シャトレーゼは週一位で行くのですが、並ぶのが嫌なので数回に一回しか購入しません。定番は、シューアイスあまおうと100円シュークリーム二種です。

 いつも購入するシュークリーム、コンビニより安価(100円/個)で美味しい!

 更にプレミアムな商品がありました。150円と若干高くなりますが、クリームとシュー生地が違います。

比較した結果、私には100円のダブルシューで充分かな!? 

 先日、たまたま見つけたのがこのヨーグルトバイキング。8個で400円(50円/個)とお得!

 

選ぶのが面倒なので8個入りの袋を手に取りましたが、選ぶことは可能です。クリーミーで程良い酸味、美味しくおススメです。

ひなまつりケーキも華やかに沢山並んでいました。そろそろ出掛けたいところですね!?



 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。