いわての風土とフード

風景やラーメン等安旨情報の発信

最新情報はお店にご確認ください

盛岡【おっぺしゃん】で豚骨の日

2022-02-10 | ラーメン(盛岡広域8地区)

約1年振り?「おっぺしゃん盛岡駅前店」毎月10日開催、豚骨の日に行きお得なラーメンを食しました

 盛岡市盛岡駅前通8-13

券売機で毎月10日限定500円のおっぺしゃんらーめんを購入。テーブルに座るよう指示あり

コロナの関係で相席不可のようです。カウンターには今ではお馴染みのパーテーションがあります

 ☜スタッフにクーポンを提示し食券を渡します

スープの濃さ、麺の固さを聞かれます。私は麺の量を半分にして貰いました 何故なら・・・

 10日の平日は、 ご飯が無料で食べ放題です
 次回以降利用の唐揚げ無料券もサービス

麺は自家製麺で細く出来上がりも早い。動きもテキパキと配膳も早い 

おっぺしゃんは仙台本店の熊本らーめんチェーン店。熊本らーめんの特徴は豚骨スープとマー油かな

見た目よりはクドサやコッテリ感は無く、アッサリと食せます。

チャーシューは大き目のゴロッとした三枚肉が数個。こんなに多かったことを忘れており、完食ならず

客層は様々、やはり男性が多くごはんを何杯もお替りしていましいた 女性の一人客も多かったです

 味変用にんにく。残りスープにこれとご飯を入れると旨いらしい

次回は麺半分の固め、スープ脂多め、とっぴん具を野菜(もやし?)にしよう・・・

と備忘録的に書いても、記録したことを忘れるので役に立ったことが無い

 

NPC24H盛岡駅前駐車場の駐車券を貰えました。常時なのか10日だけなのか不明ですが、これもお得

通常のランチメニューもお得なモノがあるようです。帰りには行列が出来ていました

行く可能性のある方、忘れないうちにLINE登録しておきましょう

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。