いわての風土とフード

風景やラーメン等安旨情報の発信

最新情報はお店にご確認ください

盛岡上太田【福】で正油ラーメン

2022-02-12 | ラーメン(盛岡広域8地区)

かつて太田郵便局近くに「状小屋食堂」がありましたが閉店。3年位前?居抜で別店舗が開店

入る機会を窺がっていました。コロナ禍でテーブル2卓は厳しいですね 行った時は前後客ゼロでした

 その店が「福」宮古の「福」とは無関係
わざわざ行かないと通らない路。盛岡市上太田八千刈

 参考までに…これが以前の店

 店内はテーブルが2卓のみ。4畳半くらい

 メニュー少なく、少し高めの印象
塩ラーメンかタンメンと思ったが両方無い 店は味噌ラーメン推しのようですが、正油ラーメンを注文

 10分弱で着丼 

 甘めの醤油、中太ストレート

豚・煮干し・野菜で摂ったような昔ながらの懐かしめのスープ。年配の女性が一人で運営

 月曜定休、日・木曜:昼のみ、火・水・金曜:夕方まで

この営業案内で分かり難いので、おばちゃんに確認したのが上の☝回答。アバウトでした



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。